kdgreek の文字化け

kdgreek の文字化け

- 高市 和久 の投稿
返信数: 0
Shima さんによる kdgreek.sty を使わせていただいていますが、最近文字化けして
いることに気づきました。

<`a で a に rough breathing と grave accent がつくべきところ、omega に grave accent がついたものが表示されます。
<`o で o に rough breathing と grave accent がつくべきところ、omega に rough breathing と grave accent がついたものが表示されます。
<{`a}, <{`o} で逃げてみましたが、alpha, omicron と grave accent は正しく表示されるものの、rough breathing は文字の左側につく感じになります。
` を ' に変えてみると、文字本体、rough breathing, accute accent とも正しく表示されます。

以上は dviout でも dvipdfmx でも変わりません。

kdgreek.sty のバージョンは 2001/09/10 v1.0a とあります。
LaTeXe は『美文書』第6版のものです。旧版でどうかは未確認です。
また、以上は greek 環境の中でのことです。\greek を使ったときにどうなるかも未確認です。

何か参考になる情報をご存じの方がありましたらご教示を。