LyX のエラーについて

Re: LyX のエラーについて

- 前田 一貴 の投稿
返信数: 0
uplatex が使いたいわけではないのですか?
それならば,platex で既に動いているのだからよいのではないかと思うのですが,
何か uplatex でなければならない理由があるのですか?

とは言うものの,私は LyX を使っていないので今まで
uplatex 使用上の一般的な話を書いていたのですが,
どうにも話が通じないようなので,
http://qiita.com/Tats_U_/items/b7d207f6c453899fe29e
を見ながら Windows 8.1 で試してみました.
感想なのですが,設定を変更しようとするとかなり煩雑ですね.

uplatex を使う設定に変更するうえでの注意点ですが,
・ツール>設定 の ファイル処理>変換子 から LaTeX (pLaTeX) -> DVI の変換子と追加フラグを
platex から uplatex に変更するが,変更後は「修正」ボタンを押してから「保存」ボタンを
押さなければ反映されない.
・文書>設定 で「文書クラス」を「日本語Article (jsarticle)」に,
「クラスオプション」を「uplatex」に,「言語」を「日本語」に,
それぞれ変更するが,変更後は「文書の既定値として保存」を押さないと
その文書には反映されない.

とはいえ,中坊さんは一度 uplatex を走らせることがうまくできているので,
この辺りはできないことはないのだろうと思います.
dviout の設定は面倒くさかったので,とりあえず PDF の出力ができる
ところまでは確認しました.