WinshellでPDF表示ができない。

WinshellでPDF表示ができない。

- 植田 晃央 の投稿
返信数: 4
Acrobat Reader DC にアップデートすると、
winshellのPDFviewで
cannot start acrobatreader or open the document が出て pdf 表示できません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n321904
が参考になると思うのですが、
値のデータは何と入力すればよいのでしょうか。

植田 晃央 への返信

Re: WinshellでPDF表示ができない。

- Akira Kakuto の投稿
acroviewR15

でわかるでしょうか?
Akira Kakuto への返信

- aminophen の投稿
WinShell で
Cannot start acrobatreader or open the document
が出る場合にレジストリを弄る、という話ですね。
WinShell - TeX Wiki には一応かいてありますね。

レジストリを弄るのであれば角藤さんの回答にもあるのでそれでよいと思います。

もう一つの案として:
レジストリを弄るのはパソコンに詳しい人以外にはあまり勧められないので、回避策として
書かれているもうひとつの設定方法はどうでしょうか。この方法だと Acrobat が起動する前に
黒い窓が一瞬現れますが、これはしょうがないです。

PDFView
cmd.exe
/c start "C:\Program Files (x86)\Adobe\Reader 11.0\Reader\AcroRd32.exe" "%s.pdf"

これは私の場合 (64bit Windows, Adobe Reader XI) の設定です。
exe の名前や存在する場所は違うかもしれないので、探してみてください。

(私の場合レジストリを弄ったこともあるのですが、なぜか Adobe Reader のセキュリティ
アップデートの度に元通りリセットされて面倒くさかったので…)
aminophen への返信

- 植田 晃央 の投稿
アセトアミノフェン様、いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。おかげさまで問題は解決いたしました。
ありがとうございました。