upmendex ver.0.50 beta版

upmendex ver.0.50 beta版

- t tk の投稿
返信数: 1
upmendex 0.50 を出しました。upTeXのページ で公開しています。

今回の新機能は、
  • ICUのソーティング順をカスタマイズするオプションをスタイルファイルから指定可能に(icu_rules)。
  • ICUのソーティングのアトリビュートをスタイルファイルから指定可能に(icu_attributes)。
  • mendexと同様のスタイルオプション"priority"を使用可能に。

その他、bug修正しました。
信頼性は上がったと思うので、beta版としました。

以前、「MakeIndex, Mendex, XindyとMendexのUnicode化」で議論していただいたことはほぼ実現出来たと思います。
特に、ソーティング順をカスタマイズする機能は、必要とされる方々には有用となることを期待しています。
( 既存localeをベースに若干の変更を加える方法もあるはずなのですが、やり方がよく分からず、今後の課題です )

"priority"のスタイルオプション等により、mendexとの互換性は以前より向上しました。ただし、ソーティング順が異なる場合もあります。

ぼちぼち、CTAN登録を申請しようと思います。
需要があるならTeX Liveにも入れてもらおうと思いますが、どんなものでしょう。

t tk への返信

Re: upmendex ver.0.50 beta版

- 奥村 晴彦 の投稿
ありがとうございます! ぜひCTAN/TeX Liveにも入れていただけると助かります(次の美文書にはTeX Live 2016を丸ごと収録する予定です)。