Cloud LaTeX 完全リニューアルにあたり、公開試験用サイトをOPENいたしました

Cloud LaTeX 完全リニューアルにあたり、公開試験用サイトをOPENいたしました

- HATANO Takuto の投稿
返信数: 0
こんにちは、 Cloud LaTeX というオンラインLaTeXコンパイルサービスを運営しております、株式会社アカリクの Cloud LaTeX Team の畠野と申します。

Cloud LaTeX は 2014 年 7 月の OPEN 以来、 TeX でレポート作成する学部生の方を中心に累計 6,500 名を超えるご登録をいただいています。
現在は卒論シーズンのため、昼夜を問わず非常に活発にご利用いただいています。

その中で、より幅広いユーザの方にご利用いただけるように機能拡充するため、また安定的に運営するため、現行の Cloud LaTeX を設計から抜本的に見なおし開発を進めてきました。

TeXユーザの集い2015 などの場では「年内リリース予定です!」と宣伝をさせていただいていたのですが、ようやく「公開試験用の評価版サイト(alpha版)」の程度まで整いましたので、本フォーラムにてぜひともリリース案内をさせていただきたく、投稿いたしました。

になります。

現行サービスとは諸々分離していまして、また、コマンドの自動補完機能など、現行サイトにあるけれど alpha 版にはまだ搭載していない機能もございます。

ぜひご興味ございましたら上記の alpha 版にアクセスいただきまして、色々ご意見などをいただけると大変幸甚です。
公開テストとしてみなさまよりいただいたご意見を反映しながら開発を進め、卒論シーズンを過ぎたところで移行できたらいいなと考えております。

宣伝になってしまい申し訳ございませんが、 TeX コミュニティの支援のため、引き続きサービス開発・運用に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。