MACでlisting.sty,jlisting.styを使ってのプログラムソースの挿入ができない

Re: MACでlisting.sty,jlisting.styを使ってのプログラムソースの挿入ができない

- miya ta の投稿
返信数: 0
お世話になりました.save_sizeを増やすことで問題は解決しました.途中戸惑った部分もありましたので,今後同じようなミスに嵌る方がいないよう,行った対策をこの場を借りてご報告させていただきます.

まずMacintosh HD ▸ usr ▸ local ▸ texlive ▸ 2014フォルダのtexmf.cnfを見ましたが,save_sizeに関する記述はありませんでした.
次にMacintosh HD ▸ usr ▸ local ▸ texlive ▸ texmf-local ▸ web2cフォルダのtexmf.cnfを見ましたが,save_size=100000となっていたのでこのファイルでは無いと判断しました.
最終的にMacintosh HD ▸ アプリケーション ▸ UpTeX.app ▸ teTeX ▸ share ▸ texmf ▸ web2cフォルダ内にtexmf.cnfを見つけ,save_size=5000 の記述がありましたので,save_size=50000に変えたところタイプセットが通るようになりました.

返す返すありがとうございました.