ptex2pdf processing of ex1.tex failsについて

ptex2pdf processing of ex1.tex failsについて

- shimayama ichirou の投稿
返信数: 4
はじめまして島山一郎と申します(質問は本欄でいいのですか
小生 全くはじめてのことでなにもわかっていなく誠に申し訳ありません) さてwin7に美文書第6版DVDからHD(C:)にはじめてインストールしTeXLive2013でTeXworksに15ページの例を入力してタイプセットボタンをクリックすると下記のようなメッセージがでました。 対処方法とその原因ついてご指導賜りたく存じます
どうぞよろしくお願い申し上げます。
なお、手動でのTeXworks、環境変数の設定・編集方法などはじめての操作になりますので恐縮ですが、どこをどのように追加・削除・変更項目などについて具体的にわかりやすくお書きくださればありがたく存じます。

ログの表示
This is ptex2pdf[.lua]version0.4.
Processing ex1.tex
ptex2pdf processing of ex1.tex fails

*追伸:本記事を書いている最中に円記号がバックスラッシュに変わってしまいました。入力モードは半角英数の場合です。元に戻りますか教えてください。
shimayama ichirou への返信

Re: ptex2pdf processing of ex1.tex failsについて

- 奥村 晴彦 の投稿
Windows担当の共著者に投げます。 ;-)

# 「本記事を書いている最中に円記号がバックスラッシュに変わってしまいました」というのは意味がわからないのですが
奥村 晴彦 への返信

Re: ptex2pdf processing of ex1.tex failsについて

- shimayama ichirou の投稿
奥村晴彦先生から早速御投稿いただき感激いたしております。
本件の15ページ例文を入力しようと入力モードをひらがなから半角英数へ切り替えて円記号キーを押そうと同時に左手の指がキーボードのどこかの複数キーにタッチしてしまいました。すぐ円記号を押したところバックスラッシュ(\)に変わってしまったというわけです。例文入力は省略しました。
よろしくおねがいいたします。
奥村 晴彦 への返信

- KUROKI Yusuke の投稿
# 投げられました ;-)

何が起こっているかよくわからないので,失敗しているときのスクリーンショットを撮って添付していただけませんでしょうか?