WINSHELLからTEXWORKSへのコマンドの変更点

WINSHELLからTEXWORKSへのコマンドの変更点

- kou mizuki3 の投稿
返信数: 8

$$\inf_{u_{1},u_{2}はともに0ではない整数}|f(u_1,u_2)|$$

これに対して,

Not two-byte family.
l.283 $$\inf_{u_{1},u_{2}は
ともに0ではない整数}|f(u_1,u_2)|$$

?

と出ますが,どのように修正するとよいのでしょうか.

kou mizuki3 への返信

Re: WINSHELLからTEXWORKSへのコマンドの変更点

- 奥村 晴彦 の投稿
いろいろ突っ込みはありうるのですが,とりあえず問題を切り分けるために

\documentclass{jsarticle}
\begin{document}

$$\inf_{u_{1},u_{2}はともに0ではない整数}|f(u_1,u_2)|$$

\end{document}

でもそのようになるでしょうか?
奥村 晴彦 への返信

Re: WINSHELLからTEXWORKSへのコマンドの変更点

\documentclass{jsarticle}

これではなく,

\documentclass{jbook}

で打っています.これで考えていただけないでしょうか.

\chapter{}

これで,章が立ちます.

ここでも問題点があって,本当はローマ数字大文字でⅠ章としたいところですが,,,,

第6版ではふつうの文章の中でも半角のⅠを使用するようにとありますが,どうすればよいか.

WINSHELLでは漢字変換で支障なかったのですが,TEXWORKSははじかれます.

$$\inf_{u_{1},u_{2}はともに0ではない整数}|f(u_1,u_2)|$$この部分は変更ないのですね.

- 奥村 晴彦 の投稿
いや,そういう意味じゃなく,jbookでもいいんです。とにかく

\documentclass{jbook}
\begin{document}

\end{document}

でエラーが起こるなら,第6版のpLaTeXを使っておられるとは思えないので。
奥村 晴彦 への返信

添付しました.

エラーメッセージをコピーしました.

よろしくお願いします.

- 匿 名 の投稿
$$\inf_{u_{1},u_{2}\text{はともに0ではない整数}}|f(u_1,u_2)|$$
とすればいいのでは。
匿 名 への返信

- Akira Kakuto の投稿
> $$\inf_{u_{1},u_{2}\text{はともに0ではない整数}}|f(u_1,u_2)|$$
> とすればいいのでは。

j... クラスを使いたくないときは,このようにすると良いと
思います。(要 amsmath)。