BibDeskのTex Previewでの日本語(ただしxelatex)

BibDeskのTex Previewでの日本語(ただしxelatex)

- taipapa の投稿
返信数: 0
長い間,BibDeskのTex Previewの日本語の部分は空白で,ネットでもほとんど情報が引っかからないので,そういうもんだと思っていました.私はxelatex使ってるので,そうじゃない人は困ってないんだと...つい最近,MacTex2013にしたのを機会に調べると,おぉ,ちゃんと/Users/watashi/Library/Application Support/BibDesk/previewtemplate.texというテンプレートがあるじゃないですか.全然知らんかった...早速以下のようにZRさんのパッケージを入れて,オフセットもdefaultを適当に修正すると,日本語文献も英語文献と同様に綺麗に表示されるようになりました.多分,「何を今頃言うとるんやー」とお思いの方が多いでしょうが,私のように,無知な人間の覚書として,報告いたします.

\documentclass[letterpaper]{bxjsarticle}
\usepackage[hiragino-dx]{zxjafont}
\pagestyle{empty}
\textwidth = 6.5in
\voffset = -105pt
\hoffset = -70pt
\renewcommand{\refname}{}

% The following command is provided for LaTeX2RTF compatibility with amslatex.
\newif\iflatextortf
\iflatextortf
\providecommand{\bysame}{\_\_\_\_\_}
\fi

\begin{document}
\nocite{<<CiteKeys>>}
\bibliography{<<File>>}
\bibliographystyle{<<Style>>}
\end{document}