Re: "Thai Keymapped YK"を用いたタイ語簡易パッケージ

名前: 栗山雅俊
日時: 2005-09-23 01:09:36
IPアドレス: 219.116.78.*

>>38197 大友さん、Kuno さん、コメントありがとうございます。 >>38195 > アルファベットの成り立ちについてはまったく上記の本には書いてありませんでしたので、 > 立ち読みで概観の概観くらいをつかもうと試みました。が、あまりに複雑でつかみきれない > のが実情です。 今日(もう昨日ですか・・・)本屋に出向いてタイ語の文法書を探して みました。案外いろいろな種類のものが出ているのですね。 文字は母音が長短含めて30種類、子音が42種類あり覚えるだけでも結構 大変そうですね。 >>38197 > 具体的にどのような事を知りたいのかをお教えいただければ、 > 私でよければ出来る限り協力させていただきますよ。 言語に関する知識のある方に協力していただけると大変助かります。 具体的には TeX サンプルを作って正常に出力できるかどうかを確認する だけなのですが、言語自体の知識がないと不十分になるおそれがあると いうことにつきると思います。 # サンプルは、アルファベットの一覧と、簡単な例文を作ることが # できればよいと思うのですが・・・。 あと、実際に使ってみた上での便不便も大切な問題だろうと思います。 これも、その言語を「実際に使って」おられる方でなければなかなか 実感としてわからないのではと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)