prosperクラスのtexファイルをW32TeXでdviファイルに変換できません

Re: prosperクラスのtexファイルをW32TeXでdviファイルに変換できません

- mathhis の投稿
返信数: 0

北川 弘典様

アドバイスいただいた通りに変更しましたら,問題なくpdfファイルまで作成できました.本当に感謝申し上げます.

\documentclassの[]の中のクラスオプションを,「pdfからps」に変更するだけで解決するとは思いも付きませんでした.長くTeXのprosperクラスを使ってプレゼンテーションしていますが,使い方については多くが書籍やサイトの記述に従うだけです.そして,今回のようなケースでは,北川さんのような詳しい方にご指摘いただかなかったら答えに辿り付かなかったです.

「\pdfshellescape は pdfTeX のプリミティブなので,pTeX 系列には存在しません」ということは,どのような書籍やサイトに載っているのでしょうか.適当なものがあればお知らせください.もう少し勉強します.