今冬の一連の騒動にかかるお詫び

今冬の一連の騒動にかかるお詫び

- lagrange の投稿
返信数: 0

奥村晴彦先生・齋藤修三郎様・TeXディストリビューション配布者の方々

ほかTeXユーザーのみなさま

この度の「一連の騒動」により、私は皆様に「OTFパッケージ」・「hiraprop」の配布停止に至らしめたことをここに改めてお詫び申し上げます。

「TeX Q&A」・「TeX Forum」内外問わず、膨大な数のお叱り・お怒りの言葉をたくさん頂戴いたしました。

そこで、現在使用しているPC環境について、遅くともこのGW前までにはすべて一度撤去する運びとなりました。

これにより「冷却期間」をおくことができますので、自身と向き合い、今回の件について、反省することに専念いたしたいと思います。

過去ログによれば、数年前にも当方とは無縁の方で“従属欧文”に興味を持たれた方が「TeX Q&A」にいらっしゃったのは事実のようです。そういう新参者の芽を摘まないために、今当方にできることを考えました。結論は以下の通りです。

これ以上の当方の書き込みを行うことに対し、不快と感じられる方もいらっしゃいます。何を書き込むにせよ、書き込んだ内容を曲解されても致し方ない状況にあり、さらなる混乱を招きかねません。従いまして、これ以上の書き込みは行わないこととしたい、環境の撤去までは単に閲覧するのみにとどめたいと思います。

重ね重ねになりますが、このたびの騒動を起こした件については、誠に申し訳なく思っております。長い間ありがとうございました。失礼いたします。