jlreq だと、和文ゴーストが効かない

Re: jlreq だと、和文ゴーストが効かない

- 本田 知亮 の投稿
返信数: 0
ありゃ,なんか変なコピペミス・編集ミス
やらかしてますね.
適宜,読み替えていただけたようでよかったです.

>\kcatcode` =16 としてもうまくいきません。
jlreq.cls をのぞいてみると、全角スペースに関して何かをされているようですが、読み取れませんでした。


最初に考えたのが \kcatcode でしたが,これははずれでした.
全角空白まわりで
\kanjiskip/\xkanjiskjipの入り方が違うので
\inhibitspcodeかと思ったのですが,はずれ.
ここまできて,jlreqはjfmが違うことを思い出して,
jlreqのjfmを読んで,全角空白がtype 12になってるのをみて納得,
という流れでした.

自分でも事情に合わせたオレオレjfmを作ることがあるので,今回のghostの件は,このパターンがありうるかと思いました.