ConTeXt でのフォントに関係しそうな問題

Re: ConTeXt でのフォントに関係しそうな問題

- でび まる の投稿
返信数: 0
> [hokumura]にしてもなるので,無効な名前扱いされているのでしょうか?

二つめの[..]は設定を引き継ぐということらしいので空集合みたいになって
邪魔はしないとか。こちらは難しいので 1 について、少し分ったことを報告しておきます。

?` !` は \questiondown \exclamdown で表示できますが、2重引用符も
コマンド \quotation{ダブル} で左右2重引用符で囲めるようです。
(日本語環境だと「ダブル」になるので {\language[en]\quotation{ダブル}}
にする必要があります。)
unicode/OpenType が標準な時代にリガチャー的にシンボルを定義するのが
もう時代遅れだったかも。

また \setff{smallcaps} Normal and \bf bold Small Caps. が効かない
と書きましたがフォントに依存する様です。
\usetypescript[pagella]
\setupbodyfont[pagella,14pt]
\starttext
\setff{smallcaps} Normal and \bf bold Small Caps.
\stoptext
などだとスモールキャップス、ボールドのスモールキャップスで表示されました。

Wiki に沢山情報はあるのですが肝心なところが分らないような。。。