pTeX のマニュアル(試作版)

pTeX のマニュアル(試作版)

- aminophen の投稿
返信数: 0
日本語 TeX 開発コミュニティで「pTeX のマニュアル」を作るプロジェクト
https://github.com/texjporg/ptex-manual
の最初の版を CTAN にアップロードしました。

昨年(2017 年)4 月から数人で作り始めていたのですが,大変遅くなりました。
手始めに「pTeX のプリミティブ一覧」を作るところから始めて,一応それっぽい形にはなっていますが,まだ

・記述が不十分な部分
・マニュアルに書こうとして調べてみると,pTeX の挙動がおかしい部分
(\jcharwidowpenalty が効いたり効かなかったり)

等いろいろありますので,ご意見等お寄せください。

# pTeX のプリミティブ一覧はアスキーのサイト(閉鎖中;今は Internet Archive にある)にも
# 載ってはいたのですが,なぜか幾つか漏れていたので,今回ようやく文書化できました。