pLaTeX2e <2018-05-20>

pLaTeX2e <2018-05-20>

by aminophen -
Number of replies: 0
pLaTeX2e <2018-05-20> を出しました。
今回はトンボ (crop mark, trim mark) に関する改良だけです。

(1) color パッケージを使って本文のテキストに色を付けた場合,その色付きテキストがページを跨いだとします。
従来の pLaTeX では,跨いだ後のページのトンボにもテキストと同じ色が付いてしまっていたので,
新しい pLaTeX ではトンボに色が付かないようにしました。

(2) 「トンボの塗り足し幅,トンボの色を,クラスファイルやパッケージなどで変更したい」という需要がある
ようなので,再定義しやすいようにパラメータの切り出しを行いました。それぞれ \@tombowbleed,\@tombowcolor です。
(従来の pLaTeX にも,トンボの線の幅 = \@tombowwidth というパラメータがありました。これと似たような感じです。)

ニュースは以下からどうぞ。
https://drive.google.com/folderview?id=0B6Eau41oUFv-V25oeUc1ckxvd2s&usp=sharing