Re: マクロの引数

名前: 本田
日時: 2002-06-11 08:14:09
IPアドレス: 211.128.218.*

>>8879 蛇足にすぎませんが。。 \expandafterは分かりにくいのも事実ですよね \expandafter<token1><token2> は<token2>を「一段階展開」して <token1><一段階展開されたtoken2> にする「だけ」なんですが,やっぱり考えにくいです(^^; latex.ltxなんかには\expandafterのお手本が山のようにあるので それを参考にされるとよいと思います 個人的なお勧めは\strip@ptの定義です. 209,もしくはplain TeXの\newifの定義も参考になります.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)