Re: WinShell 2.1 のバグのその後

名前: Y.Izumi
日時: 2002-03-24 22:28:03
IPアドレス: 210.139.169.*

>>7571ほか > ショートカットにドラッグ&ドロップすると、たいていショートネームで > わたるようになっていると思います。そうすると拡張子が大文字になる > ので、類似の問題が発生するかもしれません。 Win2k で次のバッチファイルとそのショートカットを作って実験してみましたが,短縮名には なっていませんでした。 -------------------- foo.bat @echo off echo %* pause >> 私はUnixが大文字小文字を区別してしまうのはファイルシステムの >> 手抜きだと思っていますが、Windowsでもアプリケーション側で >> うっかりするとこういうことが起こりますね。 > >これは文化の違いのようにも思います。TeX が \FOO と \foo を区別するかど >うかとかも。 UNIX の世界だと .c(C言語)と .C(C++)のように,大文字と小文字で意味合いが変わる 拡張子もありますね。 #もっとも,C++のほうは .cpp や .cc が一般的ですが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)