Re: インド系文字デーヴァナーガリーのタイプと表示の問題(解決しました)

名前: 栗山雅俊
日時: 2010-11-09 17:31:20
IPアドレス: 133.50.230.*

>>55436 ご意見いただきましてありがとうございます。 たとえばコマンドラインの入力例は同じ章の368〜369ページに あります。すべての箇所にこのような例示を記すことが出来れば 良いのかも知れませんが,何分にもページ数が限られているので なかなか難しい面もあります。最初に示した例から察していただ けたら,という思いはあります。 またコマンドラインとかプリプロセッサという用語はTeXの用語 ではなく,それ以前のパソコンの基礎知識に属することなので, これはそれ相応の入門書を参照いただくより他にないかなとは 思います。 TeX以外のことも含めたすべてを「解説」するわけには行かない わけですが,できるだけ「専門用語」を避けるなど,表現をより わかりやすく工夫することは可能かも知れません。 TeXに限らない話ですが,多言語処理という作業自体が,数年ほど 前までは「知る人ぞ知る」機能でした。今ではデフォルトの機能 として多くの方々に使っていただけているとすれば,これはこれで 心強いことと思っております。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)