Re: xdvi+morisawa((Re: EUC-UCS2 CMap file)

名前: 本田
日時: 2009-03-28 14:55:14
IPアドレス: 220.147.90.*

>>52982 #こちらにつなげておきます. 改変したファイルの置き場所までは考えてませんでした(^^; 本当ならmorisawa.mapを書き換えたなら morisawa-var.mapとでもして updmap-sys --nomkmap --disbale morisawa.map updmap-sys --enable KanjiMap=morisawa-var.map あたりを発行するのが正道なのかもしれませんね. 私の立場はかなり異質で,一度システムを更新したら, よっぽどのことがない限り,不用意にapt-getすることはありませんので, 「更新」のことは考慮してません. >開発の方へ投げて提案してみます。 よろしくお願いします. >自動的に行ってくれるユーティリティーを作っていて、 私も似たようなものをでっちあげて設定してまわったので, あんがいこの手のツール(updmapのwrapper)は 需要があるのかもしれませんね. zenityあたりと組み合わせればいいのかもしれません. まあ,私のは1時間くらいででっちあげた morisawa CID PASSPORT用のなんちゃってscriptなので, 半分以上手作業ですけど(^-^;

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)