Re: 偶数ページで始めたい(解決?)

名前: 塾講師
日時: 2008-02-03 12:52:16
IPアドレス: 219.105.178.*

>>50778 皆さん、突っ込みごもっともです。 後は、\clearpageで「手動で調整すれば」という解決策でした。 自分でも欲が出て、マクロを調整しようかと勉強を始め、昨日、 classes.dtx を開いて、\cleardoublepage にたどり着きました。 手許に「美文書」しかないので、私に対処可能かは疑問ですが、 今、 \cleardoublepage の定義場所(ファイル)を探しています。 仮整形?時の pageナンバーを知るための関数や、仮整形を行う関数 も要るでしょうか? だとしたら、その情報も勉強しなければなりませんね。 どこを漁ればいいのか示唆して頂けるとありがたいです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)