Re: 2段組の中に,1段組の表を入れたいのですが,

名前: 本田
日時: 2007-08-09 21:55:35
IPアドレス: 220.147.90.*

>>49000 >実際の私の原稿では,図や表の数が多く,それらの図表の位置{hbt!}や"!"などを >調整していると,本文を修正してコンパイルのたびに図が勝手に移動し, >途方にくれていました. そもそも慣れない段階で, 「文章を書く」のと「レイアウトを調整する」のを 同時にしようというのが間違いなんです. すくなくてもLaTeXを使う上では間違いです. 最初は図表の位置なんかは気にせず, きちんと\label/\refを使って関連付けておいて, きちんと構造化させて書いておいて 本文を仕上げるのが先です. その後レイアウトを調整すればよいのです.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)