Re: texの一覧表についてお聞きしたいのですが

名前: 奥村晴彦
日時: 2007-08-02 08:04:25
IPアドレス: 133.67.87.*

>>48930 ありがとうございます。あれからも少し考えたのですが,私の本のTeXソースや その他のオンライン本のTeXソースは,印刷を考えて作られたもので,点訳したり 音声ブラウザで読んだりしてもおそらく意味不明なところが多すぎるのではないか と思います。 それより,TeXの本を,アクセシブルなHTMLで記述して,例えば積分記号は図で 表した上で alt="積分記号" のような属性をきちんと付けるほうがよさそうです。 テーブル(表)などもちゃんと読み上げの順序を指定して。 時間があればやりたいのですが,なかなか時間がありません。 LaTeX ソースを読み上げて数学が彷彿できるかどうかは,やはり LaTeX ソースの 書き方によるだろうと思います。印刷重視で凝ったソースにすると,読み上げても わからなくなります。 MathML のほうはどうなのでしょうか。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)