Re: texの一覧表についてお聞きしたいのですが

名前: 井上
日時: 2007-08-02 01:18:06
IPアドレス: 218.219.246.*

>>48855  私も視覚障害者で、10年ほど前は数学科の学生でした。 今は企業の研究者というかプログラマみたいなことをしています。 やはり文書の作成にはTeXを利用し、配布文書もTeXでいただいていました。 学習は大学の先生からいただいた入門テキストのソース(行方不明)から、後は人からもらうソースで覚えていきました。 しかし、もともと表示のための言語なので、LaTeXで読みやすくなっているといってもあまりすらすらとは読めませんでした。だから結局数学が得意にはなれなかったのかも知れません。 美文書作成入門とかそろそろ点訳されていないかと思ったのですが、ナイーブネットなどにもないようですね。  私の恩師のところでInfty Projectというのをやっています。 数式認識、数学文書自動点訳、理科系学生支援などにかかわることを行っているようです。アクセスしてみるとよいかも知れません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)