Re: 解決:インストールと初期出力(皆様へ)

名前: Bb
日時: 2007-03-07 19:23:25
IPアドレス: 121.2.24.*

>>47347 少し迷いましたが,返答をしておくことにしました. まずはインストール成功おめでとうございます. 天才的なあべのりさんのおかげで,インストールに 失敗することが少なく(皆無?)なりました. >順を追って或いは文字通りに話を理解しようとすればするほど、 >パソコンの画面或いはその本は理解不能なものになると思います。 あなたがどこの大学かは存じませんが,難関大学入試問題で, 参考書で解いたものがそのまま出ることの方がめずらしいはずです. パソコンは環境や機種,バージョンによって違いが出ます. TeXのインストーラによっても階層構造が違います. 多少の応用力をもって臨むのは当然のことです. >私がこれまでに読んだパソコンの本はこの種の本が多いです。 あなたのアンテナの感度(本の選び方)の問題はありませんか? 大学生協にいけば奥村先生の「美文書」は平積みです. >物理の本はまだしも、数学書を読むような感じで(一文一文を丁寧に) >パソコンの本を読むと、恐らく泥沼に陥る可能性が高いと思います。 本を選ぶのは恋愛と同じです.相性と運です. 想定購買対象でない段階の人が買ったのでしょう. 書籍の多くは,誠意を持って書かれています. (私の本を買って○○の本は役にたたん,だまされた と罵っている人がいるのだろうと思います) >また解らないことがあったら、その時はお答え願います。 ここに答えておられる方の中には,私のようなTeXの駆け出しもいますが, TeXのプロもおられ, そうした方にアドバイスをいたけば料金が発生する場面もあります. 最高峰の方々にアドバイスをいただいているという感謝を忘れずに.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)