Re: 再:Bb 様へ

名前: Bb
日時: 2007-03-05 15:50:54
IPアドレス: 202.223.67.*

>>47304 まず,奥村先生の「美文書作成入門」第4版をお買い求めください. コマンドプロンプトの使い方も丁寧に書かれています. このインストーラCDでも(以前の設定が残っていなければ) インストールできるはずです. ネットからのインストールは TeXインストーラ3 ですか?これをためして失敗することはとても珍しいことだと思いますが.... もしこれをためされていないなら,おためしください. 私も最初はインストールに失敗しました. しかも環境変数をいじる技量がありません. 前回の失敗した設定が残っているといけないので, 「OSを初期化してからTeXのインストール」を何度行ったことでしょうか. 失敗すれば「やってはいけないこと」がわかります. 大学院へ行かず独学で数学を学ぶことはかなり大変なことです. その困難に挑む意欲がおありなら, TeXのインストールくらいで弱音を吐かないようにしましょう. 登ってしまえば,なんだこんな程度のことだったのかと思うはずです. Wordの記号は,充実はしていても,足りないものはいっぱいあるはずです. 最悪手書きでもよいように思いますが,それをスキャナでスキャンして 画像としてはりこんでしまえばpdfにもできるでしょう. パソコンになれていけば自作できるようになるかもしれません. まあ,先の心配をしていても仕方がありません. ともかく,美文書4版をお買いください.私の知る限り最良の入門書です.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)