Re: トンボの出力位置

名前: 道産子
日時: 2006-11-06 20:00:20
IPアドレス: 203.181.45.*

>>45776 こんにちは,道産子です. > けど道産子さんは一度その印刷会社の営業に > 確認するほうがよいと思います. > あきらかに普通ではないことを要求されています. > 製版現場ではそんなことはどうでもよいと思ってる可能性が大ですし, > 仮に製版で「天地左右中央」を本当に求めているならば > その会社は結構イレギュラーだと思います.  営業の方は「CTP の機械にかけるときに問題が出る」的なことを言っていました. 目見当で天地左右中央にしたデータを確認してもらったところ,X: +0.3mm,Y: -1.5mm という指定がされたので,\hoffset,\voffset にその値を加えたもので入稿する予定 です (このような事情ですので,製版現場の方が要求しているものと思います).位置 を修正したデータでも駄目なら,コストをかけても製版現場の方に修正してもらうのが 手っ取り早いのかな,と思っています. -- 道産子

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)