Re: babel(スペイン語) と ArabTeX との混在

名前: 安田
日時: 2006-09-29 00:06:14
IPアドレス: 218.225.247.*

>>45170 栗山さん、こんばんは。 >spanish.ldf の定義でおかしなところがないか探ってみる >必要がありそうです。 greek.ldf, spanish, それとも babel 親方のどこに問題があるのか ちょっと判りません。 babel にはカテゴリーコードを activate するインタフェースがあります。 extras....言語入口 と noextras....言語出口で命令やカテゴリーコード、 ショートハンドなど、その言語特有の設定と戻しをするわけですけど、 この方式をどの言語パッケージも守っているというわけではなさそうですし、 また親方がきちんともれなく戻してくれているのかも判然としません。 aux への書き出しなどを考えるとこのへん非常にセンシティブです。 私には、とりあえずは、相性というので片付けてしまうしかありません。 うまく行かないとき \catcode と \meaning のトレースを取って、 グルーピングしたりして、個別に対応するしかないように思っています。 もう少し時間をかけて分析できるとよいのですが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)