Re: babel(スペイン語) と ArabTeX との混在

名前: 栗山雅俊
日時: 2006-09-28 22:53:13
IPアドレス: 219.126.147.*

>>45169 安田さん、お晩です。 コメントありがとうございます。 > 2.目のギリシア語の曲アクセントが脱落します。 > 「ムーサよ」のところです。 私のところでも再現しました。 確かに直前に \selectlanguage{spanish} があると駄目ですね。 地の文のあるなしは関係ないようです。 (ということはマクロ自体の問題に見えます) 少し長い文で試して見ましたが、曲アクセントは全部脱落する ようです。 LaTeX でも試してみましたが、こちらも同じです。 これは明らかに Babel のバグでしょうね。 spanish.ldf の定義でおかしなところがないか探ってみる 必要がありそうです。 # 他にも懸案のバグがあって報告しなければと思いつつ # さぼっていましたが、また追加ですね... ところで、このギリシャ語の件は ArabTeX 上での問題と 関係があるでしょうか。もしあるならバグ対応で一挙 解決ということに...(甘いかな?)。 追伸 前のコメントで catalan を cataran とスペルミスでした。 スペイン語、駄目です...

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)