Re: あたらしいフォントの定義について

名前: mtv
日時: 2006-09-27 21:26:59
IPアドレス: 220.157.175.*

>>45140 >とりあえず,tibmed10.mfからpfb/ttfを生成してみました えぇ。 有り難うございます。 TeXなぞ全くしらないこの関係者の一人が使ってみたいと言いだしてました さて、、、と悩んでいたところです。 ttfがあると、もしかしたら AAA+(http://www3.aa.tufs.ac.jp/~kmach/gicas/ASTI/AAA/info/info.htm) で使えるようにしてWindows使いでも使える様になるかも知れません。 (大部苦労するでしょうし、手描きフォントの事情から無理ではないかなとも思っていますが) tibmed90は同じもののサイズ違いです。 ちょっと違いが有ると言えば有りまして、 アルファベットの練習帳に書くみたいに、横線が入った印刷になります。 あ、 v0.95 をとられましたね、たぶん。V0.96からだったかな。 でも、まぁ基本的には大きいだけですので、ttfならば問題ないです。 ttf/pfbとdvips/dvipdfmx用のmapファイル頂けますでしょうか。 10月中頃にV1.0になる予定です。それからが嬉しいです。。。。 もっとも フォントファイルの構造は、tfm と pk ならはるか昔に勉強して何となく判っているのですが ttf も type3 も全く知らないので、どうなることやら。。。 という不安もありますが。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)