Re: 非ASCII文字のハイフネーションパターンファイル

名前: ttk
日時: 2006-09-26 22:31:30
IPアドレス: 61.210.211.*

>>45094 栗山さん、こんばんは。 > 単純な命令で基本的なことを処理し、残りは > 外部でうまく決めなさい、というイメージ というより、(plain TeXでもそうですが)単純な命令を組み上げることで複雑なことをやってください、 というイメージだと思います。 今回の件では、「和文判定機構のせいで生の欧文8bitが入り口で引っかかる(中では使えるのに…)」 という問題なので、マクロをどんなにがんばって組んでも解決しないわけです。 逆にそこを解決する手段が用意されれば、それを利用したマクロの仕事で解決できるようになるでしょう。 "The CJK package for LaTeX"など生の8bitコードが前提のものもいろいろ使えるようになると思います。 私もBabelには全く無知だったので、 今回の議論も、栗山さん他多数の方が公開されているドキュメント類も大変参考になりました。 ディスカッションにお付き合いくださったおかげで、 Unicode化も攻略の道筋がおぼろげながら分かってきました。 (まだまだ絵に描いた餅ですが。) 今後ともよろしくお願いします。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)