Re: 非ASCII文字のハイフネーションパターンファイル

名前: 栗山雅俊
日時: 2006-09-26 00:32:41
IPアドレス: 219.126.147.*

>>45086 ttk さん、お晩です。 コメントありがとうございます。 > というより、plainなpTeXが提供している操作はこんな感じの > かなり基本的な素朴なものだけで、 なるほど、単純な命令で基本的なことを処理し、残りは 外部でうまく決めなさい、というイメージでしょうか。 > 仰るとおり、 > マクロ類との役割分担として、こういう風なのがあるべき姿だ、と思います。 > #まだ夢を語っている段階ですので、期待しすぎないでくださいね。 私自身はマクロを作ったこともない人間ですので今回の ようなやりとりは大変勉強になります。 pTeX と多言語処理の今後について、何か模索できるものが あれば、と思っています。 このテーマはもう少し時間をかけて取り組んでみたい気が します。もし出来ればこれから時折おつきあいいただければ 幸いです。Babel 側でどんな対応をすべきなのか、拙いなり に考えて見たいと思います。 # Unicode については更に敷居が高いような気が...

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)