Re: ptetex3がラテン文字を全角文字に変換?

名前: ttk
日時: 2006-09-24 23:17:23
IPアドレス: 61.210.211.*

>>45036 > 最初と最後のダブルクォート とは、1区40点「“」U+201C, 1区41点「”」U+201D でしょうか。 それならば和文扱いになっていると思います。 7bit入力で「``」「''」なら欧文のダブルクォートになると思います。 > うまくいく「ことが多い」 まあ、個人的な見解なのですが、 どの文字をどういう風に出したいかの切実さは 人によっても用途によっても違うことので、 「×」「÷」「±」を欧文で出したい人だと『うまくいかない』と感じるでしょうし。 \usepackage[utf8]{inputenc}の結果が素のlatexと異なってplatex-utf8で和文になる文字は かなりの数にのぼると思います(数えたことはありませんが)。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)