Re: ptetex3がラテン文字を全角文字に変換?

名前: 奥村晴彦
日時: 2006-09-24 11:47:50
IPアドレス: 218.216.172.*

>>45031 > EUCに対応する文字がある以上、(ptex-utf8では当面)欧文ではなく和文として扱う方がよいと思います。 すいません,誤解していましたが,iconvでJIS全角?に対応するのは FULLWIDTH POUND SIGNではなくPOUND SIGNなのですね。それに×÷は FULLWIDTH版がそもそもなかったですね。 とんちんかんな無理なことを言ってすみませんでした。 そもそもの話は,美文書「序」などに例で出てくる ``?`But aren't Kafka's ...?'' をUTF-8なら「そのまま」入力できることを示したかった のですが,platex-utf8だと最初と最後のダブルクォートが全角文字になっ てしまい,困っていました。 現状ではUTF-8なら欧文はそのまま入力してもうまくいく「ことが多い」 というのにとどめるのが適切ですね。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)