Re: ハイフネーションとBabel

名前: 安田
日時: 2006-08-28 23:01:17
IPアドレス: 210.159.171.*

>>44516 栗山さん、稲垣さん、こんばんは。 私も栗山さんのサンプルで試してみました。 私はカレントディレクトリに新 hyphen.cfg を置いて、ptex --ini でなく、 fmtutil --byfmt platex-euc でフォーマットを作りましたけど。 ロシア語はちゃんとハイフネーションされています。 通常のフォーマット & babel russian-ot2 と同じになりました。 (ギリシャ語等は判断しかねますけど) この手法がなにか面白いトリックで使える例があれば、また ご教示ください。 私の思いからすれば、同じロシア語でもフォントエンコーディングが OT2 と T2A の場合で自動的に language 番号を切り替えてくれる ようなハックが、これでできないものかと思っています。 babel の言語定義に OT2 用の言語名と russian-ot2.ldf を追加して、 通常のT2A と使い分けるくらいは考えつきます。でもこの language 番号もしくは l@<lang> を同一の言語で自動選択できると もっとすばらしいと思います。 それではご自愛ください。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)