Re: 縦組モードにおけるルビ表示

名前: 金澤
日時: 2006-07-30 10:23:58
IPアドレス: 58.188.20.*

>>44102 奥村先生、ありがとうございます。 私はこれまで、誰かが作ってくれたパッケージとマクロを そのまま使ったことしかなかったので、目先のことだけ考えて、 とりあえず \ruby の中身を触ってみたのですが、 ベースラインの問題と言われれば確かにそちらから考える方がよさそうですね。 (ベースラインについても、X11 のフォントベースの知識しかないのですが。) ベースラインを触ると \kenten に影響が出ないかと心配しましたが、杞憂でした。 私は、ルビが \tiny 固定ではなく親文字のサイズの半分になる方が読み易いと思います。 LaTeX2eについて、ある程度まで理解できたら、 ・奥村先生のマクロ ・藤田先生のマクロ を読んで、理解を深めてゆきたいと思っております。 本当にありがとうございました。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)