Re: 表より長い注。

名前: 北見 けん
日時: 2006-05-18 15:39:24
IPアドレス: 211.128.71.*

>>42883 > threeparttable.sty こんなパッケージもあるのですね。 探してみたら私の所にもすでにありました。(\texmf\tex\latex\misc に) ## 車輪の再発明をしてしまった... tabular の後に \lastbox で幅を取得するなど、やっていることは私が書いた42882と同じようでした。 さすがに threeparttable のほうはよく出来ていて、 表の前に置かれたキャプションの幅までもを表の幅にあわせたりと、高機能ですね。 ただ、threeparttable は表内に脚注番号を付けておいたうえで、 対応する脚注をリスト形式で表の下に並べるものですので、 書きたい形式によっては、 \TPT@hsize を利用した別の環境を定義する必要があるかもしれませんね。 (\TPT@hsize は、保存しておいた幅を適用する内部マクロです。)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます。適宜改行を入れてください)