Re: その DVI は tex と ptex のどちらで作ったか

名前: 奥村晴彦
日時: 2006-03-04 18:05:53
IPアドレス: 218.216.172.*

>>41788 > でも、\usepackage[] に書くのは、 > pdvips ではなく dvips なんですよね。 なるほど! > コマンド名を変えずに、動的に dvips/pdvips を切替えよう、 > というのが私の狙いでしたが、 > 静的に(パッケージのインストール状況で)切替えるなら、 > alternative という仕組みをもったOSディストリビューションが > 増えて来ているので、これを利用するのはもちろん手であると思います。 あるいはAppleのgccがgcc_selectコマンドでデフォルトバージョンを指定する のに倣ってtex_select pとすると以降すべてp*が使われるとか。latexで日本語 を処理しようとして意味不明の英語のメッセージに悩まされるということも 防げるかもしれません。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)