Re: 条件コンパイルするには

名前: 本田
日時: 2006-02-19 12:56:03
IPアドレス: 220.147.90.*

>>41574 なるほど・・・私は真正面に (Cの)プリプロセッサ機能がTeXにはないのか と解釈しました(^^;;; えーと。。図が用意されてないなら,もう既出ですけど \begin{figure} %%\includegraphics{hogehoge.eps} \caption{ほげほげ}\label{hogehoge} \end{figure} で十分だとは思うんですけど。。。 蛇足: 文章が長ければ長いほど 「後に回した意図も,そのときに考えていた内容も忘れる」 ので,その場で図を作る方がよいようとは思います. #私なんかすぐ忘れますので. ==== 最近,図の名前とかで痛い論文を扱って胃が痛いんですけど 「印刷屋から見た,誤植を招きにくい投稿論文用原稿の書き方」 なんて文章でも書いた方がいいのかなあ。。。。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)