Re: 網掛けの枠で囲む(完成)

名前: 安田 亨
日時: 2006-01-12 10:35:23
IPアドレス: 58.87.160.*

>>40624 手軽ですね.コマンドの短さはすごい! ここで描かれる枠はおそらく 「段をまたいで,ページをまたいで流れる」 ことはないのでしょう. できあがった原稿を整版する印刷所には便利そうです. 校正のとき動かしてpstricksの枠が段をまたぐと料金が上がりそうです. 活版の頃には,枠で囲んだ記事を校正のときに大きく動かすと 印刷所の親父にしかられました. >PSが上書きであることを使って TeXにも上書きモードがないのでしょうか? 枠のマクロをいじるとき,受験雑誌「大学への数学」仕様の 左から3文字あけて4文字目から始まるタイトルを 横全部に線,4文字目から白地,タイトル文字 の順で重ね書きできたら楽だろうにと思いました.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)