Re: 数学書の問題群と後ろの答え群との対応

名前: 北見 けん
日時: 2005-12-27 12:51:51
IPアドレス: 211.128.71.*

>>40158 あべさん、フォローありがとうございます。 私のほうは面倒だったのもありますが、単にヒントを提示するつもりだったので 章立てなどには対応していませんでした。あべさんのものは章番号や ページ番号までついていて40127の希望に近いですね。 ところで、\thepage を\immediate で書き出すと改ページ直後でページ番号が ずれることがあるので注意が要りますね。 \immediate は取り止めて、\thepage 以外をその場で展開したものを \immediate を付けずに \write するのがよいかと思います。 (この作業をマクロ化したのが \protected@write でしたっけ?) で、当然ページ番号を取得するには \write がほぼ必須ですから、 私の40156ではどのみち無理なのでした。 既成のパッケージの使い方のヒントにはなるかなという心積もりでした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)