Re: 『TeXbook』はわかりやすいですよ。

名前: 本田
日時: 2005-12-06 22:31:32
IPアドレス: 220.147.90.*

>>39723 ときおりこの話題は出ますよね TeX Bookのような本を読むののはきっとコツと 慣れが必要なんですよ. 北見さんが以前おっしゃってたように 「教科書(専門書)を読んで勉強する」 のに慣れてないとしんどいですね そういう意味では TeX by TopicやTeX UNBOUNDなんかも同じかもしれません. #これらのほうが``Don Knuth節''がないぶん読みやすい? すくなくとも,Mac系のDTP How to本とは対極ですね(^^;;; 個人的には,難解なところは読み飛ばして 適宜利用できる本だとは思います. もっとも,気合いれてマクロを書こうとか クラスファイルを書こうとか, 商売で(La)TeXを使おうなんて思ってる人が 通読とまでいかなくても読まないのは言語道断だとは思います.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)