Re: タイ語フォントと単語分割(Re: "Thai Keymapped YK"・・・)

名前: 大友
日時: 2005-12-02 18:03:15
IPアドレス: 130.34.177.*

Kuno様、ご教示ありがとうございました。 >>39627 >数ページから10ページに一度くらい、つづりの長い単語で '-' を使い分割されているケースがあるくらいです。 ハイフンを入れるケースもあるのですね。知りませんでした。 >sawatdii(or sawasdii) そうでした。この前買ってきたNHKのタイ語のテキストはそのようなつづられ方をしてました。 すっかり失念していました。 タイ語は声調言語ですから、音節のみならず、声調の情報にもしたがってハイフンを入れ ていくのですね。ハイフンを入れる作業までは簡単にできそうにはありませんが、興味深い 話です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)