Re: DXF変換の際に日本語に ?

名前: 松山道夫
日時: 2005-10-24 10:08:16
IPアドレス: 58.157.144.*

>>38781 竹の様、ありがとうございます。 > 私は MS-Windows 使いではないので、GSview を知りませんが、 とのことですが、例えば Linux にも gsview ってありますよね(?)。 (gv とか gsview とか GhostView とか、よく分かっていません..) ご指摘のように、DXF変換は pstoedit がやっているんですね。 試しに FC4 に gsview を入れて、DXF変換メニューを起動してみると、 pstoedit がありません、と怒られました。 >>38786 たろ様、 ようやく意味が分かってきました。 PDF を用意して処理試行するのは面倒だったので、 EPS を用意して(MetaPost利用)試してみましたところ、 文字が“袋文字”となりました。 つまりベクトルフォントがポリラインなりポリゴンなりに 変換されるということですね。これはこれで有用な機能かと 思いますが、たろ様の意図するところは、これを DXF 内にて そういう図形としてでなく、文字データとして出力されて欲しい ということと理解いたしました。 で、どうするか、についてですが、 申し訳ありません。私の知識では解決策、見出せません。 pstoedit のオプション引数に、何か無いのかな、 といった様子に感じますが、まだそこまで手が回っていません。 お詳しい方のフォロー頂けたら幸いです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)