Re: フォントのライセンスとAdobe Reader付属フォントのライセンスについて(Re: リコーの・・・)

名前: cherry
日時: 2005-09-16 23:47:09
IPアドレス: 209.17.141.*

>>38006 > なるほど、そうでしたか。そういえば、昨年のProfessional DTPのフォントに関する記事 > でもAdobeとモリサワの制限がゆるく、大日本スクリーンあたりは制限が厳しかったように > 書かれていたことを思い出しました。 モリサワフォントの使用許諾契約書を検索してみました。 http://www.dex.ne.jp/license/morisawa_01.html 「禁止事項」の1は、フォントを埋め込んだPDFを他人に渡すことを禁止しているようにも読めます。 また、「デバイス等の変更」には、CPUを換装する場合には許諾をとって、かつ別途追加料金を支払 わなければならないとあります(しかも金額が明記されていない)から、モリサワの制限がゆるいと は言えないと思います。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)