Re: ディオファントスの記号

名前: 永田善久
日時: 2005-09-06 09:09:44
IPアドレス: 218.185.131.*

>>37818 > というわけで、サンプル作ってみました。 有難うございます。確認させていただきました。ずいぶん 雰囲気が出ていますね。 # 先ほど「数式モード」を云々しましたのは,このモード内 # だと「大文字も斜体」になるので・・・ということが # 申し上げたかったのでした。 Kerkis は独自のラテン字フォントセットも備えていますが, これらを「地の文」として用いるのは,ちょっと好悪の分かれる ところかもしれないですね。CM 系とはかなり違いますので。 (CM 系には,通常広く用いられている Didot に基づいたギリシア フォントが合うと思います。) # 余談ですが,Kerkis はサモス島(ピタゴラス,エピクロス等が # いた)にある,エーゲ海で一番高い山に因んで命名されたそうです。 # また,Kerkis(英語 cercis, ハナズオウ)は,イエスを裏切った # ユダが縊死する際に用いた樹木という言い伝えもあるようです。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)