Re: ptetex3 と 7babel.sh (Re: Babelを使った・・・)

名前: 栗山雅俊
日時: 2005-08-11 16:37:37
IPアドレス: 220.145.111.*

>>37365 土村さん、いつもありがとうございます。 8月11日版は早速ダウンロードして試してみたいと思います。 > ロシア語を ot2 で使うのですが、ruhyphen-ot2.zip を使わずとも、 > 問題のあるファイルを片っ端から 8bt2ptex.pl で変換していけば、 > EUC, SJIS いずれでも処理できるようになりました。 そうでしたか・・・。私は ruhyphal.tex と cyryoal.tex の二つを 処理して駄目だった時点で、(何か別な問題があるのかと思って) 行き詰まっていたところを安田さんに助けていただきました。 自力で処理する場合(teTeX-2以前を使う場合など)は安田さんの 方法がより簡便だと思われるので、インストールガイドはこのまま で行こうかと思っています。 > アイスランド語の icelandic.ldf ですが、 > \icedecimalsep, \icethousandsep に名前を変更することにしました。 > # これって Babel のバグですよね? > それから、%DeclareTextCommand.. あたりをコメントにせずとも、 > 8bt2ptex.pl で変換するだけで OK になりました。 どうもありがとうございます。\decimalsep 以下をコメントにするのは 当座の処置に過ぎませんでした。 インストールガイドも直したいと思います。 Babel のバグだと言われるとその通りですね。Johannes Braams さんに バグレポートを送った方がよいかも知れません。 # 全く余談ですが Babel の作者 Braams 氏は、綴りがオランダ式で # あることを除けばかの大作曲家と同姓同名です。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)