Re: 章の最初のページデザイン

名前: terry
日時: 2005-08-03 00:38:49
IPアドレス: 218.137.136.*

>>37198 内容がだんだん雑談めいてきましたが. 隠しノンブルについては,解説ありがとうございました. >理工学系の編集の人でも写植しか知らない人は「TeXって何?」ですよ. > へぇ.そんな程度で,勤まるもんなんですね. 印刷業界(っていうのですか?)では,特に自然科学を扱う分野では, TeXを知っていることは常識だと思っていました. 少なくとも工学部を卒業した人で,Texを知らない人はいないと思う. >一段でそれをやられると・・・やっぱり非常識扱いになりそうです(^^; > 通常,英文の雑誌論文とかでは10ptで2段組とか多いですが, うちのレポートは10.5ptで1段組です. 一行が45文字ぐらいになってしまう. しかもそれが普通だと思っていて,そのスタイルを強要する. ダサすぎます.

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)