Re: Babelによる多言語構築ガイド(第3版)

名前: 栗山雅俊
日時: 2005-05-27 07:39:08
IPアドレス: 218.217.0.*

>>36044 安田さん、はじめまして。 コメント遅れまして申し訳ありません。 拙インストールガイドに興味を持っていただきありがとう ございます。私自身はコンピュータに関しては本当に僅かな 知識しか持っておりません。この場でいろいろな方に教えを 請い、そこで得たものを「寄せ集めて」ようやくここまで たどり着いたといった感じです。 ロシア語やUNIX関係ではいろいろ教えて頂くことができそう です。よろしくお願いします。 ロシア語とplatex-eucですが、 > さしあたり私は、アレクサンドル・レーベジェフさんの ruhyphal.tex を > アスキー変換したハイフネーションパターンを使っております。 実は私もトノさんのスクリプトで試してみたのですが、私の やり方が拙かったのかうまく行きませんでした。 8ビットコードをアスキーに変換するだけでよいなら大丈夫な はずなのですが、私の環境固有の問題でしょうか。 (Vine 3.1 で作業しています) 時間を見つけてもう一度トライしてみたいと思いますが、もし 安田さんの方法(スクリプトの書き方など)をご教授いただけ れば嬉しいです。最主要な言語の一つであるロシア語がうまく 行かないのは、多言語処理としては致命的だと思っていました ので・・・。 (できればインストールガイドにも反映させたいと思います) それでは、よろしくお願いします。 追伸 ちなみに私は先生ではありません。 (見習い修行中の身です・・・)

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)