Re: アンダーラインを付した文章の自動改行

名前: 奥村晴彦
日時: 2004-10-11 10:49:13
IPアドレス: 133.67.87.*

>>32045 > そもそも下線っていつから出現したものなのでしょう. > そんなに昔ではないですよね. > 私がみたことのある「下線」で古そうなのは > 図書館の古い蔵書カードなんですが,たいていは > 欧文タイプライタで書体がないから下線で強調している > という種類のものでした. > あながちタイプライタの歴史と連動してるのかも. 手書きやタイプライタ書きの原稿で,「印刷時にはイタリック体にしてくれ」 という指示をアンダーラインで示すのが私の学生のときの決まりでした。波線 アンダーラインはボールド。当時はワープロもなかったし,普通の数万円の機 械式タイプライタはフォントが変えられませんでした。 これらを印刷時に「原稿がそうなっているから」という理由でアンダーライン のままにするのはタコな印刷屋でした。

この書き込みへの返事:

お名前
題名 
メッセージ(タグは <a href="...">...</a> だけ使えます)